メディネットの隠れ株主優待が到着しました【2023年1月30日】

隠れ優待

こんにちは!ファイナンシャルプランナーのぽこタンです。

メディネットから隠れ株主優待が届きました。

 

スポンサーリンク

企業情報

メディネット(2370)

HP:株式会社メディネット (medinet-inc.co.jp)

がんの免疫細胞治療に使用される体細胞加工などの「特定細胞加工物製造業」、「バリューチェーン事業」、「CDMO事業」を行う細胞加工業を運営。慢性心不全治療を目的とした再生医療等製品や、膝軟骨損傷治療に用いる自家細胞培養軟骨などの再生医療等製品事業も手掛ける。

 

隠れ株主優待到着内容

「クオカード500円分」

2022年9月末の権利分として、株主総会の議決権を行使した株主に対して配布。

株主総会の案内封筒に、「議決権を行使した株主にクオカード500円分を2023年1月下旬頃に贈呈」とのことで議決権行使のお願いが同封されていました。

今回、株主総会に出席して議決権を行使しました。

隠れ株主優待到着時点では株式は未保有です。

 

個人メモ

①株主数:54,441名。

②医療法人社団滉志会(瀬田クリニック東京)、セルソースが主要顧客。

③がん免疫療法市場の環境変化に伴う細胞加工業の売上急減に加え、再生事業等製品事業分野における自社製品の開発進捗に伴う支出が累増しているため、継続的に営業損失及びマイナスの営業キャッシュ・フローが発生しており、継続企業の前提に疑義を生じさせるリスクが存在。

④第三者割当による新株予約権の発行の可能性あり。

 

おすすめポイント

シンプルなデザインのクオカードでした。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどでコーヒーやお菓子など、ちょこっとした買い物に使用しています。

議決権を行使しないといただけない隠れ株主優待なので、株主総会の案内が届いたら忘れずに議決権を行使しましょう。

 

2022年12月15日に出席したメディネットの株主総会の内容についてはこちら↓

メディネットの株主総会に出席しました【2022年12月15日】 | ぽこタンの株主総会日記 (fp-agm.com)

隠れ優待
スポンサーリンク
ぽこタンの株主総会日記
PAGE TOP