トピー工業の株主優待の案内が到着しました【2022年5月16日】

株主優待

こんにちは!ファイナンシャルプランナーのぽこタンです。

トピー工業から届いていた株主優待の案内を紹介します♪

 

スポンサーリンク

企業情報

トピー工業(7231)

HP:ホーム | トピー工業株式会社 (topy.co.jp)

商用車ホイール建機用履板で国内首位。鉄鋼の生産や発電事業も行う。

 

株主優待制度

3月末、9月末
100株:交通傷害保険の付保(死亡・後遺障害保険 最高100万円、入院特約 3,000円/日)

300株:交通傷害保険の付保(死亡・後遺障害保険 最高100万円、入院特約 3,000円/日、通院特約 1,000円/日)

1,000株:交通傷害保険の付保(死亡・後遺障害保険 最高100万円、入院特約 3,000円/日、通院特約 1,000円/日)、フラワープレゼント or 社会福祉団体への寄付

 

株主優待案内到着内容

「フラワープレゼント or 社会福祉団体への寄付の案内

2022年3月末の権利分。1,000株以上保有しているので案内が届きました。

交通傷害保険の付保の株主優待とは別に案内が届きます。

今回のフラワープレゼントの内容はオレンジ系のバラでした。6月中旬にお届け予定とのことです。
社会福祉団体への寄付を希望する場合のみ、5月31日必着でハガキを返信します。

株主通信に、「社会福祉団体への寄付はフラワープレゼント相当額の3,000円」と読み取れる記載がありましたので、フラワープレゼントは3,000円相当のお花のようです。

株式の平均購入単価は1,100円です。

今回は、社会福祉団体への寄付を選択して5月28日に返信しました。微力ながらお役に立てていただけたらと思います。

 

おすすめポイント

①フラワープレゼントの内容は、毎回違う種類のお花なのが嬉しいです。鉢植えの綺麗で立派なお花が届きます。

社会福祉団体への寄付が選べるのは良い対応だと思います。昨年度は(公財)交通遺児育英会への寄付とのことでした。

ありがとうございました♪

PAGE TOP